星の子行事風景

星の子だより

2018年の行事風景

12月1日(土)
12月1日(土)キラキラ劇場を開催しました。
みんな自分の役になりきり、歌ったり踊ったり、楽しんで演技していました。

11月14日(水)
11月14日(水)幼児クラスでラグビー大会に参加しました。
たくさん練習した成果を発揮して、他園のチームと戦い、白熱した試合になりました。

10月7日(日)
10月7日(日)スポーツフェスタが開催されました。当日は練習の成果を存分に発揮しました。

9月7日(金)
8月9月生まれのおともだちの誕生会を行いました。
皆で歌をうたってお祝いしたり、食いしん坊おばけの食べ物クイズをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

8月24日(金)
ほし組がしあわせの村で、お泊まり保育を行いました。
みんなでカレー作りをしたり、一生懸命練習したスタンツを披露したり、友だちや先生と楽しい1日を過ごしました。

7月27日(金)
星まつりが開催されました。
ゲームや食べ物などたくさんの屋台が並び、
みんなで時間を忘れてお祭りを楽しみました。

7月2日(月)
待ちに待ったプールが始まりました。
全身を使って遊ぶ子や、慎重に水に入る子などそれぞれに楽しみました。

6月9日(土)に親子体操がありました。
保護者の方と一緒に、たくさん体を動かし、
気持ちの良い汗をたくさん流して楽しみました。

5月24日(木)
春の遠足で王子動物園に行きました。
動物園の方からお話を聞いたり、動物のクイズをして楽しみ、美味しいお弁当を食べました。

4月7日(土)
第18回卒園式を行いました。
34名の星の子たちを迎え、新しい年がスタートしました。

3月16日(金)
第17回卒園式を行いました。たくさんの思い出を胸に、そして立派 な姿になって36名が巣立っ て行きました

 
2月10日(土)
キラキラコンサートが開催されました。
前日まで練習に励み、ステージの上で立派な姿を見せることが出来ました。

1月19日(金)
ほし組が神戸文化ホールまでよいこのつどいに参加し、オズの魔法使いを観劇しました。
たくさんの着ぐるみが出てきて楽しそうにしていました。