星の子こども園

星の子だより

2019年の行事風景

12月19日(木)
12月生まれの誕生日会とクリスマス会がありました。サンタさんと一緒に写真を撮ってサンタさんからプレゼントを貰い嬉しそうな子どもたちでした。

11月21日(木)
消防退避訓練を行いました。消防車を見学して消防士さんと一緒に写真を撮って嬉しそうな子どもたちでした。

10月25日(金)
ふれあい体験に参加しました。中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとゲームをしたり手遊びをしたりして楽しそうなこども達でした。

9月19日(木)
敬老会に参加しました。おじいちゃんおばあちゃんと沢山触れあい、また手作りのお土産も喜んでもらい嬉しそうな子どもたちでした。

8月23日(金)
8月23日(金)ほし組がしあわせの村にお泊り保育に行きました。
みんなでカレーの材料を切ったり、一生懸命練習したスタンツを披露したり、楽しい1日を過ごしました。

7月1日(月)
7月1日(月)から待ちに待ったプールや水遊びが始まりました。ダイナミックに遊ぶ子どもや水の感触を喜ぶ子どもなど、それぞれに楽しみました。

6月8日(土)
親子体操がありました。保護者の方と一緒にたくさん体を動かしたり触れ合ったりして楽しんでいました。

5月23日(木)
春の遠足がありました。
天気も良く、みんないつも以上に笑顔で遠足に出掛けました。
ほし組、そら組は、バスに乗って王子動物園へ。
ゆき組は、歩いて星の杜こども園の里山へ行きました。

3月15日(金)
第18回卒園式が開催されました。
たくさんの事が出来る様になり立派になった子ども達。
園での思い出を胸に巣立っていきました。

2月9日(土)
2月9日(土)キラキラコンサートが開催されました。
保護者に見守られながら、元気いっぱい歌や楽器を楽しみました。

2月1日(金)
2月1日(金)1,2月生まれの誕生日会と節分がありました。
赤鬼と青鬼がやって来たので、みんなで豆を撒き、最後は仲良く鬼と一緒に遊びました。